お客様の旅程内容を把握している旅行会社と、アシスタンスセンターが共に対応にあたるので、
旅行中の思わぬアクシデントに、どこよりも迅速かつ正確な対処が可能です。
一般的な保険会社には出来ない、プラスガードならではのサービスです。
経験豊かなオペレーターが、24時間365日、日本語にてお客様の症状およびご希望、滞在地に合わせて、提携する医療機関の中から、適切な医療機関や医師等をご紹介します。また、世界200カ国、20,000(※1)病院に、治療入院費用のお支払いはアシスタンスセンターが行いますので、お客様がご負担することはございません
※1 2015年3月時点
ご旅行先でケガや病気で入院された際、お客様の救援に向かわれるご家族の宿泊ホテル等の手配、捜索救助の機関の手配を行います。また、救急病院で適切な治療を受けられない場合は医療設備の整った病院等への転院を手配し、その際の救急車や航空機等の医療搬送に使う交通機関も、お客様の病状や交通事情等の状況に応じて手配いたします。
ご旅行先で他人にケガをさせてしまったり、宿泊ホテルやお店で物を壊してしまった、盗難に遭った等、もしトラブルになってしまった際には、現地スタッフがご旅行行程を確認し適切な対応をいたします。
現地乗継便、帰国便等の6時間以上の遅延や欠航、現地交通機関の遅延や欠航など、従来、航空会社や旅行会社の免責とされていた、天候や機材メンテナンスによる遅延欠航にも対応します。大幅な旅行変更による緊急時、現地連絡先にご連絡ください。